1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. 始まった僕のGW
2019/05/05

始まった僕のGW

皆さんこんにちは諸橋です

GW皆さん楽しんでますか?

GWの通学は、笑顔の耐えない観光客の中、ただ現実を突きつけられながら

大学へ向かうというなんとも空しいものでした。

そんな私も3日からGWに突入し、早速近江神宮まで足を運びました。

ちはやふるで見たあの競技かるたを目にしましたが、

競技者の集中力には驚かされました。

札が読まれる間のシーンとした空間・・・

瞬き一つせずにただ五感研ぎ澄ませ、札に集中する

中でも私の目の前の2人の試合には感動しました

普通、競技では取る札をはじく際に周りの札も散るのですが

この2人の試合は全く飛び散らず読まれた札だけが取られていました。

まさに若宮詩暢ちゃんのカルタでしたわ~感動(笑)

話がめっちゃ逸れましたが、今日言いたいことは

集中力です!!

ずっと集中するわけでなく、いざという時に集中できることが大事です

GW明けもメリハリをつけて効率の良い勉強をしよう!!

僕の休日話が中心ですいませんでした~

校舎一覧