1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. 私大受験について
2019/02/05

私大受験について

 

 

 

みなさんこんばんは、担任助手の西澤美咲です(*^^*)

 

ついこの前年が明けたと思っていたらいつの間にか2月です!!!

みなさんも実感していると思いますが時間が過ぎるスピードはすごく早いですね、、、

 

もう2月ということは私立大学の受験が本格的に始まっています。

 

 

私大志望の子は今が待ちに待った本番ですね!

 

連日の試験で緊張もするし体も疲れるしで大変だと思います。試験後にネットで解答例などを見て不安になったりもすると思います。(私も私立受験のときに見て不安になってたので…)

 

でも終わったことは切り替えて次の日の試験に集中することや、自分の不安なところを見直したり、ゆっくり体を休めて体調に気をつけることが大事です!!!

 

みなさんが今までの頑張りを発揮できるように祈ってますね(^^)

 

そして国公立志望のみんな!

 

センターが終わって良かった悪かったそれぞれあると思うし、もしかしたらセンターの結果をうけて受験校を変えた人もいるかもしれません。

 

センターを引きずりすぎずに二次試験の前にある私大受験頑張ってください!やっぱり“合格”を事前に持って二次試験に挑めるのは強いと思います。そのためにも私大受験を甘く見ずに対策しっかりしてくださいね!

 

 

寒くなったり、かと思えば暖かくなったり、それにインフルエンザも大流行しているので体調には充分気をつけてくださいね。

あと少し頑張れ受験生!!!!!

 

話は変わりますが、新年度特別招待講習を現在実施しています!受験勉強に困っている新高3・2生の皆さん!!

今から、受験勉強のスタートを切ろう!!!

 

イメージ

校舎一覧