1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. センター試験まで1週間!!!!
2019/01/13

センター試験まで1週間!!!!

こんにちは、今日のブログ担当は池本です♪

いよいよセンター試験まで6日となりましたね。

 

緊張して眠れない・・・
ご飯がのどを通らないなんてことも・・・

私も不安になった時にはお母さんに話を聞いてもらい、励ましてもらいました!

 

この時期特にみなさんに伝えたいことは、

残り1週間とてつもないプレッシャーに押し潰されそうになっても
悪いほうに目を向けず自信を持って試験に挑んでほしい! ということです。

いままでの勉強を振り返れば、

必ず何か「これだけは頑張った!」
自分が自信を持って言える事があると思います。

「毎日朝6時に起きて、休まず塾で勉強した!」
「単語や文法のテキスト6周はした!」
「過去問で8割取れた!」

しっかり勉強してきた皆だからこそ
他の人よりも勉強したんだ!と自信を持ってほしいです。
当日は気負いすぎず「やってやるぞ!」と志を強く持ち試験に挑んでくださいね!!

1月16日(水)20時からは、東進鳳校担任助手による激励会を行います!
担任助手や校舎長の熱いメッセージを試験のエネルギーに変えて欲しいと思います。
応援しています!(^^)

イメージ

 

ところで、センターまで残り1週間で
みなさんにして欲しいことは、
ずばり「センター試験のシュミレーション」です。

勉強の成果を本番で最大限に活かせるように
体調管理や基礎内容の復習をきちんとしていきましょう!!
ポイントは4つあります。

①できないことよりも”できること”に目を向ける
★復習重視
★慣れをつくる
★ルールを決めておく
★生活リズム

②試験に備えて入念な持ち物チェックを!
当日の持ち物としてオススメなのは
★弱点の見直しが出来るもの
★参考書は厳選して持参
★糖分・カイロ

③出発から会場到着まで時間に余裕を持って行動する
★天候・交通情報のチェック
★案内スタッフを頼りに受験室へ

④試験中の注意事項は事前に確認!
★スマホの電源はOFF
★遅刻厳禁!遅刻した場合の対処法をチェック
★机上に置くものの確認

センターまであともうすこし!
自分を信じて走り抜けましょう!

また、東進鳳校では高1・2年生を対象とした
「2019年センター試験同日体験受験受験前説明会」
を2日間にわたって実施しました!!

内部生・外部生のたくさんの人に参加していただきました!
センター同日模試を受けて、
高1・高2生のみなさんもやるべきことを明らかにしていきましょう!

1年後、2年後の本番はあっという間にやってきます。
何事も先行逃げ切りです!!
本番に向けて意識を高め、勉強をすすめていきましょう!

イメージ

校舎一覧