1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. 知は道具なり 
2018/12/27

知は道具なり 

こんにちは~

お久し振りです諸橋ですー

昨日、世間はクリスマスだったらしいですね~

大学の授業で知ったのですが

クリスマスって実は外国の冬祭りが起源と言う説があるそうです。

イエスの誕生日は実際詳細が無く信憑性がないと言う見方もあるそうです・・・

そしてクリスマスは24日の夜から25日の日没まで、

昔は日が暮れると次の日付になっていたそうですね~

大学の授業はこういったものもあり非常に面白いですよ!!!

受験勉強は暗記もので、しんどいと思う人やつまらないと思う人もいるかもしれません。

しかし、そういった知識は大学での研究や勉強の際に絶対に役立ちます。

受験勉強は合格への道具だけじゃないんです

大学で自分の学びたいことを学ぶための道具にもなります。

そうなれば、たくさん道具を持っていきたくないですか??

 

そ・こ・で

 

今年もやります英語の千題テスト!!!!

12月31日のイベントです!

単語・熟語・文法など朝から夕方まで英語の知識を総ざらいします。

全範囲を実施することによって受験前の最終チェックです!

 

今をしっかり頑張って来年を迎えましょう!

良いお年を♪

 

 

イメージ

校舎一覧