1. 校舎一覧
  2. 中百舌鳥駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 受験生の時に大事にしていたこと
2020/10/20

受験生の時に大事にしていたこと

みなさん、こんにちは。

 

東進衛星予備校中百舌鳥駅前校です。

 

受験本番まで90日を切り、「いよいよだな」と焦っている受験生も多いと思います。

 

特に、10月や11月は模試が多く忙しい時期ですが、模試を受けっぱなしになっていませんか。

 

私は、模試の復習は必ず徹底的にやることにしていました。自分自身が受験生の時に、担任助手の先生に

 

「模試で間違えた問題が本番に出るかもしれへん!

 

1回見たことある問題解かれへんかったら、絶対復習しとけば解けたのにって後悔する!!」

 

と言われてから、その通りだなと思い、模試で間違えた問題は何度も解きなおし、

 

本番でこの問題が出たら絶対解けるようにしよう

 

と思って、取り組んでいました。

 

本番で「ここまでやってきた!」という自信にもつながるので、

 

受験生の皆さんには必ず模試の復習を徹底してほしいです。

 

~お知らせ~

10月25日(日)全国統一高校生テストの申込、受け付けています!!

この模試を受けて、今の実力をはかり、やるべきことを明確にしましょう!

全国統一高校生テスト

イメージ

校舎一覧