1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. GW明け、やることたくさん
2019/05/11

GW明け、やることたくさん

こんにちは!担任助手の椎原です!最近は急に暑くなってきましたね・・・。

GWから日常生活に戻った反動とあわせて体がだるくなりそうです。五月病ってやつですかね。

 

ただ!そんなことはお構いなく、どんどん行事やイベントがやってきますね!体育祭や定期テスト、部活生は引退試合などと忙しい毎日かもしれませんね。

そんな忙しい中で、GWも頑張ったし・・・と中だるみしてしまっていませんか?

でもそれはもったいない!せっかくGWで頑張って身につけてきた基礎力が勉強を止めてしまっているうちに抜けていってしまいます。せっかく頑張ったGWが全てなくなってしまうのは非常に惜しいですよね。

だからこそ、緩んでしまいそうな今こそ、更なる飛躍を目指して頑張りませんか?

忙しいときのコツコツ積み上げた努力は一気に勉強をできる夏休みに点数に変ってきます。皆が頑張る夏休みを周りと同じように頑張っていては差はつけることができません。

夏休みに一気に伸びる人は一学期にコツコツとインプットをしてきたものが問題演習を通じて点数になっています。GWの頑張りはもちろん、今の頑張りは大切なのです。

 

ただ、忙しいのも事実。そういう時は高速基礎マスターを使って短時間で英単語の復習や計算演習をすましてしまいましょう。

ちょっとした時間でも意識の持ちようで次の模試での結果も変ってくるはずです。しんどい今こそコツコツ続ける持久力を付けていきましょう!

 

また、東進衛星予備校では5/17(金)まで定期テスト対策特別招待講習の申込を受け付けています!

忙しくて何をやっていけば良いか分からない、という人は是非一度校舎に来て相談してみてください!

 

私もGW明けでしんどいところもありますがしっかり切り替えて頑張っていきたいと思います!

 

↓名古屋に旅行に行ったお土産の海老せんべいです。お土産なのに自分で食べてしまいます。すごくおいしい。

イメージ

校舎一覧