1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. みなさんの夢は??
2019/02/21

みなさんの夢は??

イメージ

 

 

こんにちは!担任助手の萩原です。

(上の写真は尊敬している大好きな先輩です。)

 

毎回ですがとても久しぶりにブログを担当します!!

 

私は春休みに入って約1ヶ月がたちました!休みがとても長いです。

今までは担任助手やバイトで働きながら

友達と遊びやごはんにいって、

ホルン練習をしたり、、、(明日は先輩方が出られる演奏会です!楽しみ!)

なだけの長期休みでしたが

4月から3回生になるということで、

将来がさらに気になりだし、

研究室のことや就職、TOEICについてなどを調べるようになりました。

 

こういうときに、東進では高校生の頃から担任助手になった今でも

マインドマップや志プレゼンなど

自己分析をしたり夢のことなどについて

真剣に考える機会がたくさんあって

東進に来られていて本当によかったなと思っています。

高校生は夢や志の話ばっかりやだな、、、勉強だけしていたいなあ、、、

と思う人が多いかもしれませんが(私もそうでした)

早いうちから自分が今どんな人間なのか

この先どんな人間に成長していきたいか

何をして生きたいのかを考えることをおすすめします!!

自分のやりたいことに繋がる志望校を見つけられれば

受験勉強も本気でがんばれるはずです!!

 

今年の受験も、

私大の前期の発表が続々終了し、

校舎に登校してくる受験生の数も

少なくなってきていて悲しいです、、

 

そんな中でも毎日登校し、

努力を続けている受験生もたくさんいます。

みんな最後までやりきってね!

校舎全体で応援しています!!

今日は私の国公立前期入試前最後の出勤だったので、
グループの生徒の1人と!
うまくいきますように!!

イメージ

校舎一覧