1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. センター試験&センター試験同日体験受験
2019/01/23

センター試験&センター試験同日体験受験

みなさん、こんにちは。

1月19日・20日、ついにこの日がやってきました…

そうです、センター試験本番です!

一生に一度しかない2019年のセンター試験、受験生は今日までやってきた勉強の成果を全て発揮して、悔いの残らないものにしてください!

そして国公立の二次試験や私立大学の個別試験へ向けて良い流れを作っていきましょう!

 

長居駅前校舎では、校舎長と私たち担任助手一同校舎で激励会を17日に行いました。

試験に向けての最終の注意事項や担任助手一人ひとりからの心のこもったメッセージを伝えました。

 

イメージ

イメージ

 

 

また、大阪市立大学で受験する校舎の受験生は19日・20日の朝にも激励してきました!

 

応援してくれる人の存在を思い出して、受験生がんばれ!

 

さて、一方高2・高1・高0生はというと…

長居駅前校舎でセンター試験同日体験受験を受けてもらいました!

センター同日体験については、以前からブログで何回か書いてきたと思いますが、実際にセンター試験が行われるその日にそのセンター試験そのものを受けるというものです。

 

高2生はセンター試験の1年前に第一志望校とどのくらい差があるかを確認し、この1年間どのように勉強していくのかの計画を立てるうえで非常に大事な模試になります。

また、共通テスト世代の高1・高0生にも基礎力を測る機会として受験してもらっています。

そして、今回は内部生だけではなく多くの外部生も受験していたため、より本番に近い緊張感で受験できたのではないでしょうか?

この模試をきっかけに高2生は周りより一足早く受験勉強を始めるきっかけに、高1・高0生は基礎固めがどこまで出来ているのかを確認する機会にしてくださいね!

もちろん模試の後の復習も忘れずに!

校舎一覧