1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 模試!
2018/11/23

模試!

こんにちは!担任助手の舟引です!

最近かなり寒くなって来ましたね~。冬の足音が聞こえてきてますね。

僕もとうとうコタツを使い始めましたが、早速コタツから出れなくなってます(笑)

風邪、インフルエンザには十分気をつけて、勉強に励んでいきましょう!!

 

さて、本日は第4回11月難関大・有名大本番レベル模試が実施されています!

年内最後の記述模試であり、過去問演習講座、答案練習講座、単元ジャンル別講座などで身につけた2次力を確かめるための重要な模試です!

ここで、模試の位置づけについておさらいしておきましょう。

模試を受ける大きな目的は以下の2つです。

① 自分の現状の学力を知る

② 自分の次の目標を明確にする

今自分がどこまでできてどこからができないかを明確にし、次の模試までにどれくらい点を伸ばす必要があるかを考え、そのためには何をいつまでにどのくらいやるべきかを決める。

これが模試を受ける意義です。

そして、新高1、2、3年生のみなさんは1月19、20日センター試験同日体験受験があります!

イメージ

同日体験受験での第1志望校の目標点を意識できていますか?

これら点数をとるためには、当日までに何点伸ばすべきか。そして、点を伸ばすためには、いつまでに、何をどれくらいやるべきか。

普段の勉強から、これらを意識しなければなりません。

高速基礎マスター、数学計算演習、今日のコラムは目標通りしっかりできていますか?

確認テスト、修了判定テストはSS判定にこだわっていますか?

何度も復習し、1つ1つを完璧にしていくことが、合格への近道です!

模試をただこなしてきてしまっていた人も、意識を変え、受験勉強の早期スタートを!!

 

今からならまだ間に合います!そんなキミに!

イメージ

冬期特別招待講習実施中です!今なら3講座無料となっております!

東進の“分かる”映像授業を体験してみませんか??

また、受験や勉強方法の悩みなども気軽に相談してくださいね!!

お待ちしております!

校舎一覧