1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. みなさんの「おうち時間」は?
2020/04/11

みなさんの「おうち時間」は?

イメージ

みなさん、こんにちは!担任助手の小島です。

突然ですが、皆さんは最近家での時間をどう過ごしていますか?

インスタグラムを見ていると「おうち時間」というものが流行っています!

インスタグラマーの皆さんも外に出られないけれども、料理や読んでいる本などの写真を投稿して家で充実した「おうち時間」を過ごしています。

 

私の「おうち時間」は、TOEICや世界遺産検定の勉強をしつつ、合間に泡立てたコーヒーを牛乳の上にのせるタルゴナコーヒーという飲み物で休憩しています。

 

タルゴナコーヒー↓

イメージ

さて学生のみなさんは「おうち時間」で何をしていますか?

学校のない今、勉強への気持ちを保つのは難しいかもしれません。

けれども、ここでひと頑張りできる人は周りと差をつけることができますよ!

 

家での勉強の工夫を少しだけ紹介!!

・人目のあるところでする

自分の部屋でやっていると、ついスマホをいじったり、居眠りしたりしていませんか?

そういう時はリビングなど家族がいるところで勉強しましょう。

 

・スマホの電源はオフ!そして手の届かないところに置くか預かってもらう。

スマートフォンってどうしてもいじってしまいますよね?

しかもSNSやゲームをやりだすとなかなかやめられない。

だったら電源を切ってしまいませんか?

わたしは電源を切ったらいじらないし、もし電源をつけてもロックをいっぱい掛けているので、面倒になって触るのやめちゃいます笑

 

様々な誘惑や気持ちが乗らないという事もあると思いますが、時間というものは限りがあるし、

時間があるときこそ大切に過ごすべきではないか、と思います!

みなさんも貴重な「おうち時間」を充実させてくださいね!!


 

「おうち時間」で勉強頑張りたいと思ったそこのあなた!

東進オンライン受講

を受講してみませんか?

お問合せお待ちしております!

校舎一覧