1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 残り約3ヶ月どう使う!?
2018/10/19

残り約3ヶ月どう使う!?

本日のブログ担当は大橋です!

 

きっと受験生の皆さんは残り時間で「~を~ぐらいしろ」なんかたくさん聞いてることだと思います。

・過去問演習は3周!

・基礎マスターは毎日全講座復習!

などなど皆さん各自で理解していることだと思います!

 

そういった内容は以前にこのブログでも取り上げていることなので是非チェックして下さい!

 

今日お話したい内容は残り時間の捉え方です!

 

自分はこうゆう精神論的なことが好きなので書きます(笑)

 

何をするかもとても重要ですが、どうすれば残りを無駄なく頑張れるかもとても重要です!

 

今日10月19日はセンター当日まで残り92日!

 

今までに途方もない量の努力をしてきた人でも、まだ足りていないと実感している人も残り時間は皆同じ!当たり前ですが。。。

 

今残された約3ヶ月間は今までの積み上げた努力を実らせることもできれば、この3ヶ月で無駄にすることもできます。

 

本気で努力しても、腐ってしまっても、今年度最終入試の国公立後期まで入れてもあと5ヶ月!ここまでに全員が受験終了です。今までをいかすも殺すもこれからの残り短い期間です。

 

努力は必ず報われるとは限りませんが、努力なくして報われることはありません!

 

もう遅いと思っている人にはこれをわかってほしいです!「あなたにとって1番早いのは今!今以上に早いスタート地点は存在しない!」自分が好きなマッチョの言葉です(笑)

 

自分はこうゆう考え方で意識を高い位置で維持することが出来たので、もし参考になりモチベーションやラストスパートにつながれば幸いです!

 

当たり前のことばかり述べてしまいましたが、改めて確認してほしい内容でした!

イメージ

校舎一覧