1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 第3回難関大・有名大本番レベル模試
2018/09/25

第3回難関大・有名大本番レベル模試

こんにちは!担任助手の小島です。

8月の暑さも忘れるほど一気に涼しくなってきましたね。

季節の変わり目、風邪などにはお気をつけください。

 

さて、校舎では先日9月23日に難関大・有名大本番レベル模試を実施しました。

この模試は、二次試験に向けての記述式のものです。

 

東進の受験生は夏休みに、最終の基礎固めやセンター試験対策に取り組んできました。

だからこそ、今回の模試は不本意だったり、自分では解けたつもりなのに記述で減点されていたりする人もいると思います。

夏休みに頑張ったのに、思ったように点数が伸びなかった…

でも、心配いりません!!

ここからの勉強をしっかりやれば、点数が伸びていきます。

東進生には、答案を添削・採点をしてもらえる過去問演習講座・答案練習講座や、

1人ひとりの志望校にあわせた志望校対策特別講座をやってもらいます。

この講座で、2次試験に必要な考え方や記述のポイントを押えることができるようになります☆

 

 

それでもこの先成績が伸びるのか、2次試験に対応できるのか不安になる人もいるかと思います。

そんな人は、このグラフを見てください!!

イメージ

成績はやってすぐに伸びるものではありません。

特に9月10月は伸び悩む人が多いです。

それでも!

そこでくじけることなく頑張ることを辞めずに、過去問や講座をやりきった人が、11月・12月に得点が伸びます。

そして、第一志望校に合格できます。

私たち担任助手も全力でサポートするので、最後までやりきりましょう!

校舎一覧