1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 夏休み企画 数学計算演習会!
2018/08/06

夏休み企画 数学計算演習会!

皆さん、こんにちは。

 

久しぶりの山崎です!

皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

高3生は高校生活最後の夏休みなので

思いっきり青春を謳歌したいと考えている人も多いですよね。

 

 

私事ではありますが、先日淀川の花火大会に行ってきました。

花火が綺麗…というよりとにかく人が多かった‼(笑)

昔から人酔いする癖があるので僕からすると大変でした。。。

とは言え、1年振りの花火だったので普段冷静沈着なキャラ(?)で

売っている僕もついついテンションが上がってしまいました。(笑)

 

 

 

世間は平成最後の夏、と騒がれていますね。受験生は志望校に合格するため、

この夏休み有意義なものにしてしていきましょう!!!

 

実は…高校2年生もこの夏の過ごし方が非常に大事になってきます。

何故なら受験生の夏はみんなが頑張るので、

周りとの差がつきにくい!

というのが実際あります。

 

なので高校3年生は勿論、高校2年生はこの夏1日15時間勉強を達成していこう!!

 

 

 

1人で頑張るのは大変なので

長居駅前校では

8/6~8/17での平日の19時~20時30分まで毎日

数学計算演習会

を実施します!!

 

 

目的としては

・計算力の向上

・数学学習の継続力を高める

があります。

期間中の目標は数学Ⅰ・A・Ⅱ・Bいずれかの完全習得!

たくさんの生徒に極力参加してもらう予定です。

 

 

 

 

そして本日は記念すべき第一回目でした!

参加した生徒はしっかり90分間計算をこなしてくれました。

ライバルの状況をリアルタイムで知ることができるように

タイムラインをホワイトボードに映しました。

なかなか数学の計算練習に時間を割くことができない生徒も

この機会に計算力を高めていきましょう!

 

イメージ

生徒情報がわかるタイムラインが数学の青でいっぱいです!

校舎一覧