1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. Never ending summer
2019/08/30

Never ending summer

イメージ

コンクリートから反射する日光もかなり落ち着いてきたころ。よい夏休みを過ごせましたか?

こんにちは。担任助手の田中です。

ここ数日雨が強く、夏の終わりを告げるかのように嫌な天気が続いていますが体調を崩したりはしていませんか?

急な気候な変化に要注意です。

 

先日センター試験本番レベル模試がありましたね。結果が振るおうがどうあれ、大事なのはその模試をどう活用していくかです。

せっかく受けた模試をやりっぱなしにするのは非常にもったいないです。解説授業など使えるものはすべて使って模試を最大限まで活かしましょう。復習こそが学力向上のカギです。

 

そして夏に頑張った自分を褒めてあげましょう。あんなに暑かったのに毎朝登校して夜遅くまで頑張っていたのを自分が一番よくわかっているはずです。この夏の頑張りを胸の奥にそっとしまい、この先どこかで躓いたり諦めたくなりそうになったときは思い出しましょう。きっとまた頑張ろうって気持ちになれるはずです。

 

これから始まる二次試験対策(志望校対策)は過酷なものです。しかし、今まで培ってきた基礎力があれば絶対乗り越えられます。

 

自分を信じて二学期頑張っていきましょう。応援しています。

 

校舎一覧