1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト本番直前!
2021/01/11

共通テスト本番直前!

イメージ

最近肌寒い日々が続きますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

受験生の皆さんはインフルエンザ、新型コロナウイルスなどの感染予防と風邪対策をしましょう!

特に、手洗いうがいなど基本的なことからしっかりやりましょう!

 

 

さて、ついに共通テスト試験本番がついに今週おこなわれます。

 

 

受験生の皆さんは今まで自分がやってきたことを信じて、試験会場では自分が一番出来るんだ!くらいの自信を持って試験に望んできてください。

うまくいってもいかなくても、共通テスト試験がゴールではないです。結果に一喜一憂せず最後まで駆け抜けましょう!

 

低学年の皆さんは共通テスト同日体験受験模試を受けます。

この時期は、もちろん受験生の皆さん大切です。

しかし、当たり前ですが高2以下の皆さんも同日はとても重要!

 

まずなぜ同日が重要かというと、過去の統計を見ると同日の得点が高いほど合格率が高いからです

 

 

言わずもがなかもしれません、、、

 

 

具体的に、東京大学/京都大学では、一年前に7.5割とるか取らないかで倍以上合格率が違います。でもこれは、東大/京大だけじゃなくて、どこの大学にもこの傾向があります。

 

 

でもここで勘違いしてほしくないのは、点数悪かったからって受からないというわけじゃないということです

これからの挽回のチャンスはあります!

 

しかし、これは他のライバルよりも努力する必要があるということです。

ではこれから同日まで時間はありませんが、何をすればいいのでしょう?

 

まずはいつも通り受講、基礎マスターを進めましょう。

同日だからといってさぼるものじゃありません。それにプラスして最近見てなかった教科特に理科社会を進めてほしいです。

 

多分、理科社会はまだとれない分野だって思っている人多いかもしれません。

でも少し見るだけでもやったところはある程度できるはず!

 

そして点数を取ってください。逆にやった分野で取れなかった所があったら

自分で原因を探ってください。知識不足なのか、それとも別の理由なのか

 

このようにして、実力を上げていきましょう!

共通テスト同日模試の申し込みがまだな方は、まだ申し込みが出来るのですぐに申し込みましょう!

 

受験生の皆さんも、高校1、2生の皆さんも、全力を出し切ってきてください。

スタッフ一同、東進衛星予備校光明池南口校から応援しています!

 

 

共通テスト同日体験受験 申込はこちらをクリック!↓↓

2021 共通テスト同日体験受験

★無料体験

 

まずはお話だけでも、という方も大歓迎!ぜひ校舎にご連絡ください!

 

<お申し込み方法>

いずれかの方法でご申込ください

 

・お問い合わせ :0120-080-558

・ネット申し込み:https://toshin-oe.com/school/komyoike/

・校舎窓口   :直接校舎にお越しください

 

 

★光明池校 開校時間★

平日・土  13:00~22:00

日祝 10:00~19:00

校舎一覧