1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. かこもん
2020/04/06

かこもん

イメージ

こんにちは!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

さてさて!4月ですね!

受験生のみなさまは、いよいよ過去問演習が本格化してまいります!

 

【6月末までに英国数10年分】これが当面の課題ですね!

 

大問分野別演習も活用しながら、過去問に慣れていきましょう◌*゜

 

 

 

もちろん、ただやるだけじゃ意味ないですよね!

 

過去問演習は(というか受験勉強って)、「どれだけ復習したか」が大事なのです

 

あとでやろうと思ってた、まとめて復習しようと思ってた…、たまに聞きますが、めっちゃもったいないですよ!

 

自分がどう考えてどこでつまづいたのか、どこがわからなかったのか、どの公式や文法をを覚えていなかったのか…などなど、

自分の「できない」がはっきりしてるうちに復習は済ませちゃいましょう

 

そっちのほうが手っ取り早いし、身につくものも多いはず!

 

 

ちなみに私は、間違えたところはテキストや参考書の該当する部分に、直接書き込んだり付箋を貼ったりして復習していました~

普段勉強をしながら、自然な流れで繰り返し繰り返し復習ができたのが良かったですね

 

あと読み返す時の達成感がたまらん

 

使い込んだ参考書はいまだに捨てられません。戦友みたいなもんです。

 

 

話がそれましたが

 

もういちどお伝えします!

【6月末までに英国数10年分】これが当面の課題ですね!

 

 

くれぐれも体調にはお気をつけて…!元気で会えることを楽しみにしています。

 

 

 

校舎一覧