1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 校舎OB・OG合格体験記③~おすすめ講座国語編~
2020/10/18

校舎OB・OG合格体験記③~おすすめ講座国語編~

こんにちは!河内山本駅前校です。

 

 

本日は東進おすすめ講座企画第3弾!国語編!

 

「どんな授業があるのか?」

 

「講師はどんな人なのか?」

 

などを担任助手やOB/OGの声をもとに紹介していきます(^^)

 

 

英語編や数学編もあるのでそちらも是非チェックしてみてください♪

 

 

 

では

 

参ります!

 

 

 

林先生の

 

≪センター試験対策現代文 90%突破≫

 

≪現代文記述・論述トレーニング≫

 

≪京大対策国語≫

 

 

記述で書くべきポイントが分かりやすく書かれており、予習が大変だがやりきる価値が高いと感じた。(神大・経営)

 

とにかく演習量を積むことができる。解説がざっくりしているにも関わらず非常にわかりやすくて納得させられる。(近大・薬)

 

思考力が身に付いた。解答例も素晴らかった。(京大・文)

 

わからなくてもとにかく書いてみて解説を受けることで自分に足りない部分がわかり、現代文の解答が見えてくるようになった。(神大・国際人間科学)

 

 

栗原先生の

 

≪難関古文≫

 

特徴的な語呂合わせと、とても分かりやすいテキストが暗記に役立った。(京大・薬)

 

 

吉野先生の

 

≪基礎からの的中パワーアップ古文≫

 

基礎の基礎から教えてくれたので古文に対する苦手意識が薄れた。(近大・国際)

 

授業中の話も楽しかった。古文の知識がない状態から始めたが、だんだんわかるようになって古文が大好きになった。(近大・国際)

 

思わず授業中に笑ってしまうほどの話術と、講師としてのスキルがすごい!(関大・社会)

 

 

三羽先生の

 

≪漢文基礎トレーニング(句法&基礎知識の完成)≫

 

テキストが優良で、噂通り「魔法の講座」。(阪大・基礎工)

 

曖昧だった句法や文法、漢字の意味など、漢文を解くのに必要な知識を一気に網羅できた。(府大・理学)

 

 

神崎先生の

≪小論文の基礎≫

 

これは本当に神講座!(奈良県立大・地域創造)

 

 

 

 

 

などなど!

今回は一部を抜粋して紹介しましたが、

東進ならではのIT授業で、ここには紹介しきれないほどたくさんの講座の中から

自分好みの先生、現在の学力、志望校のレベルなどを考慮して選ぶことができます^^

 

 

 

次回のブログは理科編をお届けする予定です!

 

そちらも是非チェックお願いします☆

 

イメージ

校舎一覧