1. 校舎一覧
  2. 河内長野駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 4年目のエイエイオー
2022/01/07

4年目のエイエイオー

新年あけましておめでとうございます。

 

新年1発目の河内長野駅西口校のブログ担当は、担任助手4年目の飛詰です。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、大学入学共通テスト本番まであと8日となりました。

この時期になると今でも、4年前に受けたセンター試験(当時)のことを思い出します。

 

センター試験の申込を終えたのが2017年10月の始め頃。

11月は、大の苦手科目だった化学を基礎から猛勉強。

12月に入り、センター試験の過去問演習に取り組む毎日。

そして、あれよあれよという間に新年を迎え、気づけばセンター試験前日でした。

 

センター試験前日には、河内長野駅西口校で激励会が実施されました。

激励会では、当時の校舎長の先生に

「飛詰くん、激励会で受験生代表として挨拶してくれへんか?」

と頼まれ、受験生・担任助手全員の前で話をすることに。

 

話した内容は全く覚えていないのですが、唯一覚えているのが、

「エイ!エイ!オ~!!!!!」

と、気合を入れるために、全員の前で、大声で掛け声をしたこと。

 

なんとも言えない恥ずかしさの中、拳を突き上げた記憶が残っています。

 

時は流れ2022年。

今日は激励会。

4年前、受験生代表だった私は、今は担任助手代表として同じ場所に立っています。

 

そして、4年前と変わらず

「エイ!エイ!オ~!!!!!」

と全員の前で拳を突き上げています。

 

唯一変わっていることといえば、新型コロナウイルス感染症対策のため、大声を出さなくなったことくらいでしょうか。

 

4年前、受験生として激励される立場だった私は、担任助手として受験生に激励する立場になりました。

 

受験生だった頃を思い出しながら

ふぁいと~!受験生!

イメージ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

東進衛星予備校河内長野駅西口校では引き続き感染防止策を行いながら現在各種イベントの申込を開始しております。

 

 

共通テスト同日体験受験

 

【対象】意欲のある高2生、高1生、高0生

 

二回目を迎える共通テスト!共通テスト試験日に共通テストと同じ問題に挑戦!

理科、地歴公民を含む全教科を無料で受験できます!

 

申込はこちらから!

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/21692/

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

校舎一覧