1. 校舎一覧
  2. 上新庄駅ビル校
  3. ブログ一覧
  4. 大学生の夏休み♪
2018/08/01

大学生の夏休み♪

イメージ

 

こんにちは!担任助手のかなもとです(*・ω・)ノ

夏休みに突入し、勉強ははかどっていますか?

せっかくの夏休みなのに、勉強ばっかり、、、と思っている三年生

この夏を超えれば、大学生活まであっという間ですΣ(・ω・ノ)ノ

ということで今日は大学生の夏休みについて紹介したいと思います♪

大学生の夏休みは基本8月のはじめから1ヵ月半~2ヵ月ほどあります(*゚▽゚*)

この長い長い夏休みを利用して何をするかというと

まずはアルバイトですね!

自分の興味のあるお仕事ができれば、やりがいもありますし

いろいろな人と関わるので社会勉強にもなります!

そして夏休みの定番といえば、旅行ですね(`・ω・´)!

他の観光客が少ない9月に旅行にいけるのが大学生の特権☆;+;。・゚・

国内外をとわずいろいろな場所に行ってみましょう♪

また大学生のうちにしておきたいことといえば留学!

わたしもこの夏休みを利用して一か月ほどイギリスに行ってきます

語学力を伸ばすだけでなく、様々な人と関わり、文化を知ることはとてもいい刺激になると思います!

大学で英語を勉強する方以外にもおすすめです

そのほかにも、部活の合宿やボランティアなどに参加するのもいいですね(。・ω・)ノ゙

みなさん、きらきらの夏休みを想像して

勉強に対するモチベーションを上げていきましょう(*´∇`*)

 

校舎一覧