1. 校舎一覧
  2. 上新庄駅ビル校
  3. ブログ一覧
  4. 反省のち改善
2018/10/16

反省のち改善

イメージ

えー皆さんこんにちはリューです

 

最近ようやく暑くなくなりましたね

時間によっては20℃を下回ることがあります。

それにしても今年の夏は35℃を超える日がざらにありましたね。

おかげで熱中症になりましたよまったく。

しかし慣れってのは怖いものですね

一昔前では30℃越えでも「暑すぎて死ぬ」なんて言ってたのに、今では平然とした顔で外にいられるのですから。

 

嫌な事も慣れてしまえば結果オーライってことですね。

 

最近ミスをすることがおおくなってきました。

試合でもミスって東進でもミスって、嫌な気持ちですよほんと。

ミスをするたびに「何してんねんやろ」と思います。

 

ただそんな時にへこたれたまんまでいないのが一流。

やはりミスをしたのには何らかの原因がある訳なので、それを見つけることをいち早く見つける。

原因が分かれば、それを解消できるように行動する。

これをいち早くできるのが一流ですね。

受験でも、あの問題ミスったやんって思う時は多々あると思います。

そんな時にいかに早く切り替えて反省、改善できるかっていうのが一流の受験生になれるかどうかの分かれ道です。

 

というわけでどんどん切り替えていきましょう。気にしたら負けですよ。

校舎一覧