1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 夏!
2019/07/14

夏!

せみの鳴き声が聞こえはじめ、最近「夏やな~」とよく思うようになりました。

ということで、学校の期末テストも終わり、受験生は夏休みに向けて勉強に励んでいると思います!

そんな受験生のみなさんに、夏休みの過ごし方について気をつけてほしいことを書いていきたいと思います。

1.早寝早起き基礎マスター

受験で一番と言っていいほど大切なのは、健康管理です!

夏休みは時間がたくさんあるからといって起きる時間や寝る時間を決めずにダラダラしてしまうと、勉強を始める時間が曖昧になってしまったり、規則的な生活をおくれなくなってしまいます。

だから毎日時間を決めて、規則正しい生活をおくってください!

そして基礎マスターをとっている子は基礎マスターも毎日続けましょう!

朝ごはんやお風呂などのように、基礎マスターも習慣づけましょう!

きっと夏の終わりには英語の長文も読めるようになっているはずです!

 

2.効率のよい勉強を!

夏休みは時間があるからといって1日の量を決めずにダラダラしてしまうと、夏休みが終わって振り返ったとき

「何をしていたんだろう、夏休み…」と後悔しか残らなくなってしまうので、そうならないようにも夏の勉強計画を早いうちに立ててしまいましょう!そしてメリハリをつけて勉強を頑張りましょう!

3.息抜きも大切!

勉強勉強勉強………….となってしまうのもよくないので、たまには息抜きもして、次の日からまた頑張りましょう!

 

夏休みという大きな時間があるときに精一杯頑張りましょう!

 

半年後笑っている自分に出会うために…

 

 

 

 

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧