1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. もう夏ですね、、、
2019/05/27

もう夏ですね、、、


初めまして!!東進衛星予備校 和泉中央駅前校 担任助手2回生の土屋志織です

本日の気温31度!異例の暑さですね、、、今年の夏本番が恐怖です。

みなさん体調に気を使って過ごして下さいね (・・)

 

そんな5月も後3日で終わります。あっというまに過ぎていく日々、みなさんは一日一日を大切に過ごせて

いますか??私は受験生のちょうどこの時期、部活を引退しやっと勉強に集中できる!!となったばかりで

焦りに焦っていました。毎日勉強はしているけれど、これはただ勉強しているだけで本当に身についている

のか、自分のやり方はこれであっているのかなどと不安でいっぱいでした。同じような不安を持っている方

もいるのではないでしょうか??

 

勉強時間をしっかりと確保できていることは良いことです。そこは自信を持ってください。ただ、勉強を何

時間やったかだけで満足してはいけません。何をやったのかが重要です。量ももちろん大事ですが、質の

面からもその日の勉強を判断するようにしましょう。嫌になるけれど、自分に足りていない部分を見つめ直

し復習していく、そうしていけば、もっと点数も伸び、勉強も楽しくなるはずです!!

 

後、約2週間後、全国統一高校生テストがあります!!この機会にもう一度自分の

苦手と向きあい、効率的に勉強を進めていきましょう!!

応援しています!!

 

 

 

 

 

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧