1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 嗚呼、いい天気が続いているな~と思いながら、それに乗じて気分を高めていこうと考えていると、いろいろなことに追われてしまうなんてことありませんか?
2019/05/05

嗚呼、いい天気が続いているな~と思いながら、それに乗じて気分を高めていこうと考えていると、いろいろなことに追われてしまうなんてことありませんか?

初めまして 担任助手二年目の坂上 冬羽と申します。

立命館大学 経営学部 国際経営学科 2回生です!

名前読めるでしょうか? 最後にフルネーム書くので当ててみてください!

初めの文章はお堅くいこうかなと考えていたのですが性に合わないのでラフに書いていきたいと思います

 

タイトルにもあるとおり、最近は天気が良く暑くなってきましたね!

春感じるというかもう夏やんって感じですよね!

急に熱くなってきているので、皆さん熱中症など気を付けてください!


ところで、皆さんは自分で決めたことをすぐできる人ですか?

勉強もしようとは思っていけど気分が乗りきらない、まだ時間はあるから今度でいいや などと思ったことは1度はあるんじゃないですか?

でも後で考えるとあの時やっておけば….などと思ったことでしょう

そこで少しでもすぐにできる人になるためにできることを1つ紹介させてください!

 

ズバリ、それは計画を立てることです

 

え?それだけって思ったかもしれませんが、



何かを実行するためにはまず自分の意識を変えないといけないと思いがちですが、急に意識を変えるなんて難しいことは考えなくていいんです!

 

すぐやらないといけない環境をつくってしまえばいいんです!

 

その第一歩が計画を立てることです。最初は難しく考えず、夜寝る前に明日やるべきことをメモにまとめておき、可能ならどれくらいの時間帯で行うかも決めるということをやってみてください!

そうすることで翌日嗚呼、あれもしないと、これもしないとと追われることなく、今はこの時間で、次はあれの時間と余裕をもって生活できるんじゃないでしょうか!?

それだけでも1日の行動が変わってくると思うのでぜひやってみてください!

 

 

東進では合格指導の一環として合格設計図という1年間のスケジュールを生徒さんと一緒に考えています!

1年間どのようにして大学合格するのかなど考えた計画をもとに生徒さんたちは日々の学習を頑張っています。

私たちはそうした指導を通じて大学合格だけでなく、人間的にともに成長できることを目指しています!

 

1度は東進の合格指導体験して見ませんか?

 

っとここで宣伝です!

ただいま、部活生招待講習(3年生)

定期テスト対策(1・2年生)

を行っています!

部活引退後志望校合格するために頑張りたい3年生、

始めての高校での定期テストで成功したい1年生

定期テストでいい結果を残したい2年生

待ってます!

 

また、6月9日全国統一高校生テストを実施します!

高校に入ってからの腕試しや、今の自分のレベルを図るためもよし!

模試後には解説授業も受講可能でやり直しもばっちり!

東進生以外も無料招待なのでお気軽にご相談ください!

 

今回のブログ担当は サカウエ トワ でした

 

招待講習や定期テスト対策、全国統一高校生テストについて

気になることがあれば、ぜひ校舎まで!!

東進衛星予備校 和泉中央駅前校

0120-953-992

 

 

 

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧