1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 新任担任助手の紹介
2019/05/01

新任担任助手の紹介

みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は、おはよう令和!ということで、本日も朝から頑張ってまいります!

生徒の皆さんも朝早くから登校して各々の勉強をすすめていっています…素晴らしいことです!

 

申し遅れましたが、本日記事を書いているのは、新任担任助手の塚本 麻衣(つかもと まい)です。

京都大学農学部食品生物科学科一回生です。はじめまして!

 

 

3月下旬から東進衛星予備校和泉中央駅前校にて勤務しております!

 

まだまだ未熟な部分も多々ありますが、先輩方や社員の皆様、そして生徒の皆さんから常に多くのことを学び、吸収していく所存でございます。

 

受験生時代の経験を生かして、生徒を勉強面でも精神面でも支えられるよう、精進努力していきたいと思っております!よろしくお願いします。

 

 

 

 

今の校舎の大きな課題のひとつとして、生徒の皆さんにを持って勉学に励んでもらおう!というのがあります。

 

なぜこんなことをするんだ、と思う人が多いと思います。

私自身、受験生時代の時は人にはきはきと詳細を伝えられるような志を持っていたかといわれると、正直うん、といいがたいです…志を持つことは受験突破に必ずしも必要だ。とも言い切れないです。

 

 

 

しかし、志がなければ満足な人生を歩めない思うのです。

 

渋沢栄一の名言にもあるように、「幸福を求むるものは夢なかるべからず」生徒の皆さんに幸福な人生を送ってもらうには、志や夢を持ってもらうことが必要なのです。…

 

 

長々とお話してしまいましたが、志はやっぱり大事だ、って事です!生徒の皆さんにも伝わればいいなあ…どうやって伝えよう…難しい!

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧