1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 二次試験に向けて勉強
2022/01/21

二次試験に向けて勉強

イメージ

こんにちは!東進衛星予備校和泉中央駅南口校の濱です。

 

まず受験生の皆さん共通テストお疲れ様でした!

皆さん思うような結果を出せた人も出せなかった人もいると思います。

 

でも落ち込んでいる暇なんてありません!これから二次試験・私大入試が待っています!

 

 

ここからが勝負だと言っても過言ではありません。

 

そこで今回、これから二次試験までの勉強の仕方を微力ながら皆さんにアドバイスできたらと思います。

 

まず勉強の前に一つ大切なことがあります。

 

それは受験校もう一度しっかり考えることです!

 

 

 

 

まずは共通テストの結果を参考に進みたい受験校をしっかり考えてみてください!

 

それでは二次試験に向けての勉強方法を話そうと思います!

 

まず志望大学を決めた上でしなければならないことは問題傾向の再確認であると僕は思います。

傾向を把握しておくことは二次試験当日における安心感の向上につながります!

そして傾向を理解した上で、今から出来ることはひたすら問題演習に尽きると僕は考えます。

演習量がもっとも自分の自信につながると思います。

 

共通テストの結果や二次試験までの残りの期間の事さまざまなことを考えてしまうと思います。

でも時は戻せません!

今やれることだけを考え、必ず結果につながると信じて頑張りましょう!

僕は皆さんの努力が必ず実ると信じています!

 

 

 

 

【校舎情報】

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

Instagramもやっています!!

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

校舎の雰囲気や情報をめちゃくちゃわかりやすく更新中です!!

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分!

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧