1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. どのように準備をしますか?
2020/11/28

どのように準備をしますか?

イメージ

 

みなさんこんにちは!

 

さて、12月まで残り3日となりました。

一般的に共通テストを受ける人たちはこの時期から本格的に共通テスト対策に入り始めます。

実際に僕も去年のこの時期からセンタ―対策への勉強時間の割合を大きく増やしました。

二次試験が不安な気持ちももちろん残っていると思います。

ただし、共通テストで点数が取れないと、どこを受験するにも厳しくなってきます。

そのため一度区切りをつけて自分が共通テスト本番に取るべき点を取れる勉強スケジュールにしましょう。

 

まずは共通テストでで細かく各科目何点とるのか、実際に書き出してみましょう。

そしてその点数を本番で取る為に一日どれくらいの勉強時間をとり、どのような勉強方法を行うといいのか再度考えてみましょう。

僕のこの時期にのおすすめの勉強はとにかく大問別演習を繰り返すことです。

自分の苦手な分野はこれでつぶしていき、得意教科は満点が毎回取れるように演習を重ねていました。

そして12月13日最終共通テスト本番レベル模試本番同様の気持ちで臨みましょう。

 

さあ自分の今必要な勉強をもう一度振り返り、

まずは、人生ラストの共通テスト模試頑張りましょう!!

 

 

冬期特別招待講習の申し込みはこちら

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/21598/

東進衛星予備校和泉中央駅南口校

℡0120-953-992

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧