1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 9月の半ば
2020/09/13

9月の半ば

イメージ

こんにちは!! 二回目の登場、家平です!

9月も中盤となり時間はずっとすすんでいます。

夏休みなどとっくに通りすぎ、定期テストに追われた、夏休み明けの時期も終わりました。

学校によっては文化祭などの行事があるみたいですね。

それが終わると季節はもう完全な秋です、本番の試験は冬なので、

着実にもうそこまで期限は来ています。

学力の完成は見えてきましたか?

 

そろそろ基礎固めから演習中心になっていると思います。

ですが演習だけをやり続けていても意味がありません。

復習もとても大切です。

また、演習にはただただ参考書をとくのと、過去問を解くのでは

全然目的が違います。なのでまだ学力が完成していないからと言って、

過去問をやらないというのは少し違います。

志望校の問題が解けるようになるというのも目的ですが、

まずは出題形式を知ることが大切です。

どういう構成でどのレベルで、どういう出題の仕方なのか。

それが分かっていないと対策のしようがありません!

ただただ参考書をやり続けるのではなく過去問などにもしっかり触れましょう!

 


 

現在東進では、東進生以外の方でも無料で受けられる『全国統一高校生テスト』を受け付けています。

このテストは共通テスト形式のマーク模試で、

かなり大きな規模で自分が現在どのあたりにいるのかというが分かります!

また周りは解けているのに自分だけが解けていない問題などもわかります。

自分の苦手なところをつかみ、その部分への対策をしっかりしましょう。

何かわからないことや申し込みがしたいなどの要件があればどんどん校舎にご連絡ください!

 

最後まで頑張りましょう!!!!

 

 


東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

住所 : 〒594-0041 大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

TEL : 0120-953-992

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分

HP:https://toshin-oe.com/school/izumochuo/

Instagramはこちらから→ https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧