1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 夏の準備をしよう!!
2020/05/26

夏の準備をしよう!!

お久しぶりです!担任助手3回生の芝原です。

ついに5月も終わりを迎え気温も高くなり、夏が垣間見える季節となってきましたね!

夏といえば受験生は本格的な勉強期間、低学年は部活で忙しくなる季節だと思います。

受験生の方々は夏に何をしようかを考えて生活できていますか?

まだ全然考えれていない人はぜひ今までの自粛期間の過ごし方を自分自身で振り返りながら今後の計画を考えてみましょう!

 

対面での授業実施がなくなり、自分の生活リズムを崩してしまいだらけてしまった人が多いかと思います(汗)

しかしそのような生活リズムを夏も続けるわけにはいかないですよね?

 

夏の受験勉強はスケジュールをうまく立てて、それをいかに遂行できたかで質にはとても差が出来てしまいます。

不規則な生活を送ってしまった人たちはこの期間で出来なかったことやまだ苦手意識のあるものなど再度考え直してみましょう!

今年はコロナウイルスの影響で夏休みに支障をきたしてしまう高校もあるかと思います。

そのなかで最優先にやるべきことから最後のゴールまでを段階だててスケジューリングを行い、これからの勉強を進めていかなければなりません。

しかしどのようなスケジュール感覚で勉強しなければならないか分からない人も多いかと思います。

 

何からやればいいのか分からない方、自粛期間での遅れを取り戻したい方は東進での勉強を一度体験してみませんか?

東進の特徴は、映像授業で自分が受けたいと思ったタイミングで受講ができる、つまり短い限られた期間でも自分の頑張り次第で内容を濃いものへと変えることが出来るところです。

 

現在東進の勉強を体験できる1日体験を受け付けています。

万一少しでも興味があればぜひお気軽にご相談ください。

 

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校【現役館】

TEL:0120-953-992

HP: http://toshin-oe.com/school/izumochuo/

 

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧