1. 校舎一覧
  2. 平野校
  3. ブログ一覧
  4. 高速マスター
2019/05/29

高速マスター

イメージ

初めまして!4月から新しく担任助手になりました山田です。

 

 

人生でブログを書くなんて思ってもいなかったので

緊張していますが温かい目で見て頂けると幸いです。

 

まずは簡単に自己紹介をしたいと思います!

 

 

名前:山田 康太

山田って学校に絶対2.3人はいますよね

 

 

 

大学:関西大学

受験しんどかった~

その分今楽しんでいます

 

学部:商学部

マーケティングに興味があったので商学部にしました

 

 

 

高校時代の部活:サッカー部

青春のほとんどはサッカーです

 

 

 

身長:168㎝

まだ伸びているので諦めていません

 

 

これ以上個人情報さらすと怖いのでここまでにしておきますね!

 

 

 

最近暑すぎますよね!

5月で30度超えちゃったら

7月とかどーなってしまうのか考えるのもいやになってきます。

 

 

 

ただいくら暑くてもやらなきゃいけないものがあります!

 

 

それは…高速マスターです!!

高速マスターはしっかりやっていると確実に実力がついてきます。

嘘じゃないですほんとです!

 

 

ただそれにはいくつかしなければいけない事があります!

 

1.高速マスターをしない日をつくらない

応用問題のようにたまにやるじゃなかなか身に付いてきません

コツコツ毎日やることが一番大切です!

高速マスターは基礎の積み上げであって

2.身体全体で覚える

目・耳・手など身体全体で覚えようと意識するだけでも

効果は全く変わってきます!

ただ目で見るだけで覚えようとせず

3.緊張感を持つ

高速マスターでは各問題に制限時間が設けられています

試験にも制限時間があるように緊張が味わえます

何も思わずと解くより緊張しながら解くほうが効果的です!

これらのことをしていけば必ず実力が身に付いてきます!

ぜひやってください!

 

 

 

そして6/9(日)には全国統一高校生テストがあります!

 

3年生は近畿大学でできるので本番の入試の雰囲気を味わってほしいです!

 

ぼくもその日簿記3級の試験があって試験監督には行けないですが

 

僕も頑張るので生徒の皆さんも頑張ってください!応援しています!

校舎一覧