1. 校舎一覧
  2. 平野校
  3. ブログ一覧
  4. 新学年に向けて!
2018/11/20

新学年に向けて!

こんにちは、担任助手の渡利です。
寒い日が多くなり、一気に冬⛄という感じですね。
インフルエンザも流行ってきているようなので、風邪をひかないように気をつけていきたいです。

さて、本日は担任の武田先生による、新高1・2・3生を対象とした「新年度受講に向けて」のお話がありました。

イメージ

東進では12月から新学年として受講がスタートします!

新学年に上がるにあたって、『自ら求め、自ら考え、自ら計画・実行する』という東進の理念をもう一度思い出そうというお話でした。

自分の将来設計の通過点である受験において、目標の志望校に合格するためには、やはり十分な準備が必要。
十分な知識・学習経験・対策をもって受験に挑むためには、受験日から逆算して練られた計画の下で、確実にやるべき量を、やるべき期間でこなす必要があります。
そのために今から、計画を立て、完遂する学習習慣を身につけて、続けることが大切です。

平野校の生徒たちも、各自、少し頑張る計画を月間あるいは週間で立てて、完遂することを日々頑張っています。

東進では、第一志望校に向けて学習していくために、『自ら求め、自ら考え、自ら計画・実行する』の理念の下、基礎から固めて、受験レベルの模試受験を重ね、志望大学入試問題の徹底対策までやり遂げることができます。

新学年に向けて、今から理想的な学習習慣を身につけていきましょう(*^^*)

校舎一覧