1. 校舎一覧
  2. 平野校
  3. ブログ一覧
  4. 出会いと別れの季節。
2020/03/28

出会いと別れの季節。

お久しぶりです!担任助手の千葉です。

先日、高校の同級生とピクニックに行っていました!

芝生の上にレジャーシートを広げ、お弁当を食べながら他愛もない話をして、ひたすら笑い…。通う大学も違うので、頻繁に会うことが出来ない分、すごく濃い時間を過ごすことが出来たような気がします。やっぱ高校の友達っていいですよね!(^^)!

 

そんな話はどうでもよくて…。

 

3月といえば出会いと別れの季節ですね…。

出会いの季節

これまで生徒として平野校を盛り上げてくれたみんなが、担任助手として平野校を引っ張ってくれています。今までとは違った校舎の雰囲気になるかと思うと、ワクワクします!

別れの季節

このブログは私にとって最後のブログです。約2年間、東進平野校には、生徒として、そして担任助手としてお世話になりました。本当にたくさんのことを学ばせてもらいました。生徒のみんなと過ごした時間は、すごく楽しかったです!

 

これからは、担任助手として学んだことなどを生かして、看護学生として頑張っていきたいと思います!

 

最後にみんなに伝えたいことがあります…。

受験期は、嬉しいことばかりではありません。辛いことや苦しいことも乗り越えなければなりません。そんな時は、一人で抱え込むのではなく、周りに頼ってみてください!家族や友達、私たち担任助手もいます。誰かに気持ちを共有することは、思いの外いいものです!皆さんならきっと大丈夫です!応援しています!

最後までお付き合いいただきありがとうござました!

 

 

 

校舎一覧