1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 最後まで諦めない奴が勝つ!!
2019/03/03

最後まで諦めない奴が勝つ!!

こんにちは!担任助手の米田です!

 

私立大学の一般入試前期の合格発表が出揃い。

そしてついに2月25日、26日には国公立大学 前期試験全国で実施されました。

手ごたえはどうでしたか?

 

「全て出し切れた!」と言う人と「出し切れなかった…」と言う人がいると思います。

 

特に国公立大学前期試験を受験した人たちは合格発表日まで落ち着かない日々を送っていると思います。

しかし、私立大学の前期入試で思うように結果が出なかった人も、まだ私立の後期試験や国公立の中期・後期試験が残っていますよ!

過去の先輩たちもそうですが、この時期は前期の試験が終わったことで勉強の手を止めてしまう人が多い為、後期試験を受ける上でも止まらず切り替えて対策を続けている人が最後合格を勝ち取っています。まだ残っている試験に向けて

最後まで諦めずに頑張りましょう!!

 

新高3.2.1年生の皆さん、特に新高3生は受験まで残り1年を切っています。

ライバルには受験勉強を始めてる人もたくさんいると思います。

また、部活も引退が近づき忙しくなる時期ではありますが、

少しずつでも受験勉強を始めていかないと間に合わなくなります

まだ受験勉強をスタートできていない人はいち早くスタートさせましょう!

イメージ

校舎一覧