1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト同日体験受験から志望校合格へ向けて
2022/01/23

共通テスト同日体験受験から志望校合格へ向けて

イメージ

こんにちは!担任助手の辻澤です。

本日、共通テスト同日受験をした生徒を対象に自己採点会を行いました!

 

自己採点会では共通テスト同日を受験して自己採点をした結果をもとに現状何が足りていなかったのか?

その足りていない部分を埋める為には何をしていけばいいのか?

ということをディスカッションを交えながら考えてもらいました。

 

まだまだ勉強時間が足りていない、もっと基礎を固めないといけないなど様々な課題点が出てきました。

 

では、今やるべきこととは何か?

 

それは基礎固めインプット学習です。

 

志望校合格のために最も大事なのは演習をどれだけ積めるかというところです。

 

しかし、演習を行う前にはインプット学習を終え、基礎が固まっていることが必要となります。

過去問の実施も含めてアウトプット学習には遅くとも高3の夏休みには取り掛かりたい!

高3に入ってからは理科・社会の先取りやインプットに時間を割きたい!

 

じゃあ、今やるべきこととは英数国の完成をいち早くやることです。

 

皆さん頭では分かっていてもなかなか行動には移せないものです。

しかし、今この瞬間からでも自分の意識次第で変えることはできます!

 

そして、行動を変えられた人は志望校合格に一歩近づくでしょう。

 

でも何から手を付ければいいか分からない。

そんなあなたは東進古川橋駅前校へGO!

一緒に志望校合格までの道筋を考えましょう!!

 

只今、新年度特別招待講習も実施中です。

詳細はコチラ⇒新年度特別招待講習詳細ページ

今なら4講座(1講座90分×5回)を無料で体験することができます。

苦手な分野のインプットには最適かも?!

基礎固めに最適な高速基礎マスター(英単語習得、数学の基礎演習などができます!)も無料で体験できます。

 

イメージ

この機会に受験と向き合ってみませんか?

お申し込みは上の新年度特別招待講習詳細ページより受け付けております。

 

 

◎お問い合わせについて

★ネット申込:こちらをクリック

★お電話:0120-953-183

★校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

校舎受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 古川橋駅前校

校舎一覧