1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 『受験へ向けてのスタートは始まっている!?』 ~共通テスト同日体験~
2021/12/06

『受験へ向けてのスタートは始まっている!?』 ~共通テスト同日体験~

イメージ

皆さんこんにちは!古川橋駅前校です!

12月に入ってより一層寒くなりましたね、、、。体調管理だけは徹底してお過ごしください!

 

さて、突然ですが1,2年生の皆さん、共通テストの勉強は進めているでしょうか?もちろん、すでに勉強を進めている方はいると思います。

 

しかし、ほとんどの方は

「受験生になってからの話しだから、まだしなくて大丈夫」

と考えていませんか?

実は、高1,2年生のうちから共通テストの勉強を進めておくと、とっても良いことがあるのです!

 

例えば、3年生になってから受験勉強を始めていこうとしたとき、自分はまずどの科目が得意・不得意なのかが分かっていないと、いきなり立ち止まってしまいます。

しかし、共通テストの過去問を1,2年生のうちから解いている人は、その結果から自分の得意な教科や単元が把握できた状態で受験勉強がスタートできます。

 

また、共通テストの出題形式を知っている人と知っていない人では、そもそもの勉強の進め方が全く違います。

知っている人は、形式に合った勉強を進めていくことができます。でも、知らない人は量をこなすことができたとしても、勉強した内容が形式と合っていなければ遠回りになってしまいます。

 

これらの例で挙げたように、共通テストの勉強を1,2年生のうちからスタートしている人は、3年生で勉強するときに効率よくスタートを切ることができます!

 

では、どうやって1,2年生のうちから共通テストの勉強を進めれば良いのでしょうか。

「共通テストの勉強をしたいけど、何から始めたら良いか分からない」

こう考えている方もいるかと思います。

 

そこで!1,2年生の皆さんに『共通テスト同日体験』のご案内があります!

これは現3年生が共通テストを受ける日と同じ日に、同じ問題を受けることができるという模試になります。

 

3年生に向けて少しでも周りと差を付けたいそこのあなた、是非共通テスト同日体験を通じて最高のスタートを切りましょう!!

少しでも興味がある方も、とりあえず見てみよう!の感覚で良いので是非ご参加下さい!

 

 

共通テスト同日体験のお申し込みは下記のフォームから!

https://www.toshin.com/kyotsutest_doujitsu/

校舎一覧