1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 残り1週間でできること、、、
2019/01/13

残り1週間でできること、、、

こんにちは、担任助手の砂山です。

 

早いもので年が明けて2週間が経ちました。

同時にセンター試験まで1週間を切りました。

 

そこで今回はセンター試験までの残りわずかな時間を

どう使っていけばいいのかについてお話したいと思います。

 

 

本番に解けない問題がないように

今まであまり見たことのない難しい問題までもやりたくなる気持ちは分りますが、

その気持ちを抑えて、基礎の問題をもう一度見直し、

抜け落ちている分野がないか確認しましょう!

 

 

そして、新しい教材を使うのではなく1年間愛用してきた教材

最後まで使い切り、会場にも持って行くことをオススメします!

 

もちろん勉強道具としても使えますし、

今日までこの参考書を何周もしてきたんだから大丈夫!と

自分を勇気づけてくれるお守りにもなります!

 

私は、愛用しすぎてぼろぼろになった単語帳に友達と応援メッセージを書き合って

本番の緊張を和らげました(笑)

 

 

当日は今まで味わったことがないくらい緊張すると思いますが、

自分が分らない問題は他の受験生も解けていないはず!

とどんっとした強い気持ちを持って本番に挑んで欲しいなと思います。

 

イメージ

校舎一覧