1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 今月は何の月?
2020/05/23

今月は何の月?

こんにちは!担任助手の島原です。

久しぶりですが、みなさんお過ごしですか?

ぼくは学校の課題に追われてまくってますが、元気に過ごしてます!!

さて、校舎が開放されてから一週間ほどが経ちますが、多くの生徒に登校してもらっています。みんなの元気のおかげで校舎もとても活気づいてます!!

校舎でも自宅でもしっかりと勉強を続けていきましょう!!!

 

ところで5月は東進生にとって一つの節目の月になりますが何の月か分っていますか?

おそらく口酸っぱく言い続けているのでみなさん大丈夫だとは思いますが、

そうです、通期講座(現講座)修了の月です!!

受験において最終合格点を取るためにはどれだけアウトプット(演習)できるかどうかにかかっています。

その時間を特に夏以降、確保してもらうために今月を修了月と設定しています。

数Ⅲや理科などまだ学校で習っていない分野は時間もかかるし難しいので学校でやってから夏頃にしたいという気持ちも分かります。

しかし、現役生の皆さんは1年受験勉強をしたうえ、春からガンガン演習を積んでいる浪人生とも戦わなければなりません。

ですから、多少難しくても受講を終わらせ、その後演習しながら徐々に身に付けていけばいいんです。

ですから残りの講座数と日程から逆算し、もう一度計画を立て直し、なんとしても修了できるようにしましょう!!

 

また、5/31(日)にははじめての記述模試があります。今の自分の実力を知り、2次で得点を取っていくために自分が足りていない部分を確認し、今後の学習に活かせるようにしましょう!

 

最後に全国統一高校生テストのご案内です。

6/21(日)に実施されます。東進の模試のなかでも最大規模の模試になります。

無料で受験できますので自分の実力を試したい受験生の方は是非お申込ください!

↓↓お申込はコチラから↓↓

お申込フォーム

校舎一覧