1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. センター試験同日体験受験関連イベント!!
2020/01/07

センター試験同日体験受験関連イベント!!

こんにちは!
ブログを書くとすぐに熱くなってしまう渡邊です。
前の記事は3年生に伝えたいことでいっぱいになってしまったので、
こちらでは1・2年生に伝えたいことについて書きます。

東進生には「センター試験同日体験受験はとても大切な模試だ」
と何度も何度も伝えてきました。
それはなぜでしょうか?

それは、
「ちょうど一年前・ちょうど二年前の学力は合格と密接な関係がある」からです。

詳しいことは受験前説明会でお話しますが、
満たすべき学力=目標点としたとき、それが達成できなければ
すなわち「逆転合格」を目指すということになります。

理想はセンター試験同日体験受験で目標を達成して順調に合格を目指すこと。
達成できなければ死に物狂いで勉強して、「逆転合格」を目指しましょう。
東進は「逆転合格」ができる仕組みになっています。一緒に頑張りましょう。

そして、今回最も伝えたいことは
今取るべき目標点、自分の現在地、すべき勉強がわからないまま受験生になっても大丈夫ですか?
今回の模試をきっかけに本気の受験生がたくさん生まれます。
ましてや、すでに目標点を達成する順調な受験生もいます。

だからこそ、「センター試験同日体験受験はとても大切な模試だ」
ということです。

センター同日体験受験の詳細はコチラです。

センター試験同日体験受験について

ぜひ、ご覧ください。


また、もう一つ伝えたいことがあります。
東進の模試は「学力を伸ばす」ための模試であるということです。
東進衛星予備校古川橋駅前校では、
その「学力を伸ばす」模試を最大に活用するために、
様々な関連イベントを実施しています。
当日受験できないという場合でも、
イベントの参加には無料の学力診断を受験いただければ大丈夫です。
画像のイベントに加え、
英単語修得会やリスニング演習会、留学報告会なども実施予定です。

興味を持たれたり、イベントの参加をご希望の場合は
ぜひ、一度当校にご来校・ご連絡ください。
℡0120-953-183

お申し込み・お問い合わせ

イメージ

校舎一覧