1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 志プレゼン大会
2019/08/18

志プレゼン大会

こんにちは、担任助手の河野です!

暑い日が続いてますね~

皆さんは今年の夏休み、どんな風に過ごしてますか?

まさか、夏休みやからちょっとくらいいいやろって受験勉強を怠ったりしていないですよ、、、ね?

ちなみに私は来年から教育実習等でいよいよ忙しくなるので大学生になって2度目の夏休みということで旅行に行ったりと、

つまり簡単に言うと遊びまくってます…

もちろん勉強もしてますよ…うん。

まぁ、私のことはさておき、

受験生の皆さんは少しの油断が命取りになります。将来の自分のためにも1日1日を大切にして下さいね。

さて、メインに移りたいと思います。

藤井寺駅前校では、夏休期間中様々なイベント企画を実施中です!

今週は盛りだくさん!
8月15日に志プレゼン大会、16日にGlobal English Camp報告会、17日・18日にセンター過去問演習会を実施しました!

そんな中で今回は

「志プレゼン大会」

にスポットライトをあててお話させていただきます。

中学3年生と高校2年生の生徒2人に自分の夢・志について発表してもらいました!

発表を聞いていた高校3年生が

「本当に年下ですか?自分たちももっと頑張らないとダメですね!」

と思わず言ってしまうほど本当に素晴らしい発表でした!

堂々と前を向いて、自分自身の夢・志について話している表情、すごくかっこよかったです!!

どんな時も自分自身と真剣に向き合い、受験勉強に取り組んでいる2人だからこそ出来た発表だったと思います。

お疲れ様でした!

いきなりですが、これから皆さんに私が

「あなたの夢・志は?」

と聞いたとします。

スっと答えることができますか?

答えられる自信が無いなぁと思ったそこのあなた!

このブログを読み終わった後に、せっかくのいい機会です、真剣に考えてみませんか?

今回の志プレゼン大会が大好評だったため、近日中に2回目の実施を計画中です!

最終的に答えが出なくても大丈夫!その考えている時間に意味があります。

是非参加して、私たちに悩んでいる皆さんの夢・志を見つけるお手伝いをさせてください!

夢・志を明確にすることで第1志望合格に対する意識がびっくりするくらい変わりますよ!

一緒に見つけましょう!

さて、話は変わりますが、

1週間後にはセンター試験本番レベル模試があります!

特に受験生にとってはこの夏休みの成果を

発揮する場でもあります!!

ここで夏休みの成果を出せた人はそのままの調子で頑張って下さい!!

仮に思ったような成果を出せなくても落ち込まないでください!!

2年前私はある模試で一度、本当に落ち込んだことがあります。

そのとき、勉強の効率がとても下がってしまいました、、、

なので、仮に思ったような結果が得られなくても、落ち込むのではなく、

前を向いてポジティブな気持ちで次で挽回しようと考えてまた勉強に励むようにしましょう!!

応援しています!

校舎一覧