1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 梅雨から初夏へ~~~
2019/06/16

梅雨から初夏へ~~~

こんにちは~~

 

さかはらです!

 

もう6月ですね、、雨が苦手なので、梅雨に入るのがつらいです・・・

雨が続くので、私は室内で映画を観たりして過ごしています!

受験生にとっては、雨は勉強日和かもしれないですね。

 

 

6月9日・・・

何の日だったか覚えてますか??

 

そうです、全国統一高校生テストが実施されました!!

東進の模試としては受験者の数がいちばん多い模試です。

今回も、校舎内外の生徒の皆さんが受験してくれました!

 

当日受験されたみなさん、どうでしたか??

模試は、復習が大切です!

振り返り・課題発見をして、次回に備えましょう!!

 

 

模試の受け方、復習の仕方、

校舎でもグループミーティングなどで、話してみてください!

 

今日私からは、模試当日について少し話そうと思います!

 

皆さんは模試当日、どんな気分で校舎に来ますか??

模試だからと言って、気を抜いてませんか・・・?

 

模試は練習、と思って受験するのは、もったいないです!

泣いてもわめいても本番は1回しかないので、

本番にいちばん近い体験ができる模試では

ぜひ毎回本番だと思って受験会場に向かってください!

 

例えば、間に合うぎりぎりの時間に起きるのではなく、

余裕を持った時間に起きて、登校しましょう!

前日は出来るだけ早く寝て、体調を整えましょう!

試験中は、1点でも多く取るために、最後まで諦めずに解いてください!

 

全部当たり前のことだと思うかもしれませんが、

一度、自分の模試に対する意識を振り返ってみてください。

 

ひとつひとつの模試に丁寧に取り組むことが

本番で皆さんを助けてくれるかも知れません◎

 

 

次回の模試も、普段の学習も、一緒に頑張りましょう!!!

 

それではまた次回のブログで~~~

イメージ

校舎一覧