1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テスト
2019/06/11

全国統一高校生テスト

こんにちは!

 

お久しぶりの高田です。

 

最近は私の大学生活の大半を占めていた学祭サークルを引退しました。

 

なので、これからは皆さんと同じで夢に向かって勉強一筋になります!

 

そこで!!

 

皆さんは全国統一高校生テストがありますね!!

 

高3生からは「最近模試ばっかり」「この週テストばっかり」という声がちらほら聞こえてきます。

 

高3生になると模試が続く生活がどんどん増えてきます。

 

模試は勉強の時間を削られたり、難しかったり、点数取れるか不安だったり、

 

体力も使うのでしんどいイメージがあると思います。

 

しかし!!!

 

模試を受けることで、自分の得意・不得意分野を把握できたり、

 

前の模試から何ができるようになっているか、

 

前の模試では解けていたのに今回解き方を忘れてしまったところなど、

 

自分の成長を確認できたりするので模試はとても受験勉強において大切です。

 

ただ、模試が終わった後にやり直しをしなかったら、模試を受ける意味が半減すると言っても過言ではないです。

 

きちんとやり直しまでして、自分の今後に繋げてくださいね。

 

ではまた!

 

 

 

 

イメージ

校舎一覧