1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. いよいよ一般と二次
2019/02/03

いよいよ一般と二次

いよいよ私立受験が始まりましたね~頑張れ!!

お久しぶりです大野です

今回は無事合格して受験が終わった後の話をしたいと思います!

今は皆つらい思いをして勉強したから受験が終わったら遊ぶぞ!って思ってませんか?

いいじゃないですか!受験が終わったら死ぬほど遊んでください

でも二つだけ大学が始まるまでにやってほしいことがあります

まず一つ目はある程度の勉強です。特に英語(文学部の人は漢文、理系と文系の経済学部などは数学も)

受験で身に着けた知識、特に英語力はそれはそれは恐ろしいスピードでなくなっていきます

せっかく勉強したことを無くさないように頑張りましょう

僕も頑張ります

二つ目は、大学生活での目標や自分の行く学部で興味のあることを見つけることです

自由でやりたいことの出来る大学生活です

でも目標や興味がないと何も勉強しないで時間だけが過ぎていきます

何もしないで過ごすよりもより充実した大学生活を目指しましょう!

僕も二回生からは頑張ろうと思います

では、受験頑張って下さい!!

校舎一覧