1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 寒い!でも東進はアツイ!!
2018/12/23

寒い!でも東進はアツイ!!

 

こんにちは~~ 今週は坂原が担当します☺

 

 

いよいよ年末ですね!

毎日寒くて、朝なかなか布団から出られなくてつらいです!

みなさんも暖かくして、くれぐれも体調には気を付けてくださいね。

 

さてさて、今週は、高012生のホームルームがありました!

毎月高3生と低学年に分かれて、全員が集合する東進のホームルーム、

学年全員が集まるこの機会では、担任も張り切っております!

みなさんも周りの東進生と関われる機会!

毎月参加は必須です!!!!★☆彡

 

今月は、東進生にとって新学年スタートのさいしょの月ということで

新学年に向けて、校舎で取り組みたいことをお話しました!

 

とくに今月は、高速基礎マスターと向上得点についてお話しました!

 

① 高速基礎マスターとは

英単語、英文法から、数学ⅠAⅡBⅢの計算演習、古文単語や歴史問題など、

全教科の基礎能力を鍛える東進のシステム です!!

 

勉強は、基礎ができるようになることが成績アップへのいちばんの近道です。

まずは基礎を固めて、強くなろう~~!

 

② 向上得点とは

東進では、東進のシステムを利用して学習すると、勉強に応じて加算される

向上得点というシステムがあります。

この向上得点は、1点獲得すると、センター試験の合計点数が

1点上がるという目安の点数です!

 

自分の伸ばしたい科目と点数に合わせて勉強するのもいいですね!

 

 

 

そして東進が気になるあなたへ!

この冬東進では、成績を伸ばし一歩志望校に近づくための

とっておきのツールを沢山ご用意しています!!

 

冬期特別招待講習の受付は、12月24日まで!

お急ぎください!!!

 

校舎でお待ちしております!!☺☺

 

 

 

 

おわり。

来週の更新をお楽しみに!

イメージ

校舎一覧