1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 皆さん初めまして田中です!
2020/05/31

皆さん初めまして田中です!

イメージ

今年度から担任助手になりました田中です!よろしくお願いします。

今回が初めてのブログ担当なのでまずは自己紹介させていただきます

大阪市立大学 理学部 数学科の一回生です

中学生の時から数学が好きで高校生の時に将来は数学の教師になりたいと考えていました

今は数学の教師になるために大学で一生懸命勉強をしています

 

さて皆さん受講や授業を受ける時に何を考えて取り組んでますか?

何も考えずにボーとしていませんか?

もしくは授業の中で問題をやる時は集中してやるけど早めに終わったら他のことを考えたりしたりしてませんか?

実は私も高校生の時の授業ではこのようなことをしていました…

もし皆さんがこのようなことをしていたら危険だと思います

何も考えていないという事は自分が何を理解して何を理解できていないのかを自分で把握できていないということだと思います

だから授業や受講を受ける時には「この時間で一つでも何か理解して自分のものにするぞ!」といったことを考えて取り組みましょう

集中して授業や受講に取り組むために今一度自分が授業や受講中に何を考えているのかを振り返ってみてください

何事もまずは気持ちから!!

ではみなさんまた会いましょう!

校舎一覧