1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. うめだです
2020/05/26

うめだです

今年度から担任助手になりました、梅田です!

 

今回がブログ担当1回目なので軽く自己紹介から始めさせていただきます!

 

大阪府立大学 地域保健学域 総合リハビリテーション学類 理学療法学専攻の1回生です。

もともとスポーツをしたり観たりすることが好きで、スポーツ関係の仕事に就きたいと思い、将来スポーツトレーナーになりたいと考えました。そして理学療法士の資格を持った方がスポーツトレーナーとして働いていることを知り、理学療法士の資格を得るために大学に通って勉強しています。

中学・高校は卓球部に所属していました。

最近のマイブームは休みの日にピアノでジブリでの曲を弾くことです。

 

自己紹介はこのくらいにして、みなさんは今勉強がはかどっていますか?

今はコロナの影響で学校に平常通り行くことが出来ず、勉強のスイッチがなかなか入らない人が多いと思います。

私も受験生のころなかなかスイッチが入らなかったことがありました。

今受験生のころを振り返って胸を張って勉強していたと言えるのかと聞かれるとハッキリと勉強をやりきれたとは言えない自分がいます。

第一志望に合格という結果には満足していますが、それまでの過程には自分自身満足していません。

自分で受験勉強を精一杯やりきったとは言えないことにとても後悔しています…

皆さんにはこのような後悔はしてほしくないです。

だから担任助手として、みなさんが後悔しないように積極的に声掛けをし、色々な話をして勉強のスイッチが入るようにしていきます!

 

受験勉強をしていく上で、たくさん勉強したのになかなか成績が上がらなかったり、受験日が近づくにつれて自信が無くなってしまったりなどしんどいことや悩みがたくさん出てきました。そのときの経験を生かして、みなさんがしんどくなったときには校舎でいつでも相談に乗るので気軽に話しかけてください!

 

それではまた~

校舎一覧