1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 新学年スタート!!!
2020/04/05

新学年スタート!!!

こんにちは。今週はさかはらが担当します!おひさしぶりです!

 

みなさん体調は崩してないですか?

私は毎日、こんな時期ですので家から出ずに本を読んだり少し勉強してみたりして過ごしております。。。

 

いよいよ4月になりました。進級・入学おめでとうございます!!!

よい1年になりますように。

そして皆さん、新学年スタートばっちりできましたか??

どんな春休みがすごせたか、また校舎でたくさんきかせてください!

 

今週は月曜日に学年ごとのホームルームがありました。

ホームルームとは!毎月1回、学年の全員で集まって、その月ごとのテーマに沿った担任助手からの話を聴く!というものです。

日頃の困ったことや皆さんの頑張った取り組み、東進での大事な連絡事項など、生徒の皆さんが全員集まるここで共有していきます。

 

今月のホームルームは高2・1・0生の回を髙田先生、高3生の回を坂原が担当しました。

髙田先生からは、定期テストと学校の勉強の両立、数学計算演習について、お話がありました。

参加した皆さんどうでしたか?

高2生までの皆さんは、学校では授業も部活もありますよね、その中で、毎日東進に通えていることは、すごいことなんです!

でもやっぱり、定期テスト中は東進の勉強がストップしてしまいがちですよね……

テスト期間中の1日の過ごし方について、紹介しました!

皆さん参考にして、うまい時間の使い方を見つけてください!

 

2つめは数学計算演習のお話でしたね。

数学の基礎の計算問題を単元ごとに演習ができる計算演習!皆さんどのくらい使いこなせているでしょうか??

一度修得して終わり!…ではもったいない、定期テスト前の復習としても使えるのだ!というお話でした。

東進も学校も、習う内容は同じ。定期テストも東進の勉強も別と思わないで一緒にやれば、サクサクできるかもしれません!

イメージ

高3生へは私から、いよいよ受験学年を迎えた皆さんにお話しさせていただきました。

これから大学受験を迎える皆さんはこの1年、そしてこれからの将来をどんなものにしたいですか?

皆さんひとりひとりの夢や目標への第一歩である大学受験の1年間について、私や過去の校舎の生徒の皆さんの経験やデータから、いくつかお話ししました。

限られた時間のなか、受験生の皆さんにとって平等なのは、今日から試験当日までの時間だけです!どう過ごすもあなた次第、皆さんにとって意味のある1年になるよう、校舎のスタッフは全力で皆さんを支えます!

イメージ

と、こんな感じで、毎月色々発信しています!ぜひ毎月参加してください(^^♪

では今週は、このへんで!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

藤井寺駅前校ではさまざまなイベントを実施しております!

東進が誇る名講師陣の授業を体験するチャンス!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

◆志望校合格の道はここから始まる!

1日体験 申込受付中!

東進の実力講師陣の授業、校舎の雰囲気を肌で感じてください!

成績が伸びる秘訣がここにあります!

 

「予備校の勉強ってどんな感じ?」「受験勉強って何から手をつけたらいいの?」

などの質問にもお答えします!

お気軽にご相談ください!

 

詳細はこちらをクリック・タッチ

 

 

申込、お問い合わせはコチラ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お申込みは校舎にて承りますのでお気軽にお問い合わせください☆

受験勉強や試験対策など、経験豊富なスタッフがご相談承ります

 

お問い合わせ

★ネット申込:こちらをクリック・タッチしてください。

 

★お電話:0120-816-104

 

★校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

体験授業までの流れも合わせてご説明いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 藤井寺駅前校

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

校舎一覧