1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. センター試験まであと1週間!!!
2020/01/12

センター試験まであと1週間!!!

こんにちは。今週はさかはらが担当します。

 

まだまだお正月気分ですが、今週から大学が始まりました。

皆さんも冬休みが終わり、学校ですね。

学年最後の3ヶ月も元気に過ごしましょう・・・!

 

2020年になり、もうすぐ2週間経ちますね。

あっという間にセンター試験が来週に迫ってきています!

 

今回は

センター試験を受験する高3生

共通テストを1年後2年後に控えた新高3・2年生

「センター試験同日体験受験」を受験予定の東進内部生・一般生

のみなさんに向けて、私たちからお話します~~!

イメージ

受験生のみなさん、泣いても笑ってもあと1週間。

短い期間に思えるかもしれませんが、24時間×5日であと120時間あります!

残りの120時間、1点でも多く点数が取れるように、全力で取り組みましょう!

校舎のスタッフは最後まで受験生ひとりひとりを応援しています!!

 

(ちなみにセンター試験は950点満点なので、1点得点を上げると得点率は約0.1%、10点なら1%上がります。逆もしかり。たかが1点されど1点、最後まで丁寧に取り組んでください!)

イメージ

センター試験は今年で終わりますが、来年からは大学入学共通テストが始まります!

高2生のみなさんは1年後には受験生として、第1回目の共通テストを迎えます。

高1生のみなさんは2年後、来週は、受験生だけでなく、みなさんにとって合格への道を左右する大事な日だと思ってください。

 

藤井寺駅前校の入り口すぐ右手に、東進生の1年を表したカレンダーをつくってみました!

ときどき確認して、計画をたてるときに参考にしてくださいね!

 

そして、東進ではセンター試験本番の1/18(土)・19(日)にセンター試験同日体験受験を実施します!!!

今年は共通テスト対応問題を実際の共通テストと同じ日程で2日に分けて受験します!

まだ過去問がない大学入学共通テストにチャレンジできる貴重な機会なので、しっかり準備をして挑みましょう!!

もちろん模試が終わったら、復習です!結果から、課題を見つけて取り組んでください。

東進では同日体験受験の解説授業も受講することができます!

 

 

ではみなさんそれぞれ、志望校合格に向かって走りましょう!

スタッフは校舎でみなさんをお待ちしています!!!!★☆彡

センター試験同日体験受験 

20201/18()1/19() 無料招待

<対象>

高2生・高1生

<申込期日>

1/15(水)まで

  • 共通テスト予想問題に受験生と「同じ日」にチャレンジ!

 

詳細はこちら↓

https://www.toshin.com/doujitsu/moushikomi/form.php?kosha_cd=8213&kaijo_cd=8213&grade=5

 

 

東進の一日体験 無料実施受付中!!

<対象>

高2生・高1生・中学生

  • 具体的な学習スタイル・具体的な通塾イメージ・具体的な校舎の雰囲気がつかめます!

お申込・お問い合わせは

東進衛星予備校 藤井寺駅前校 0120‐816‐104まで!

詳細はこちら→https://www.toshin.com/experience/

 

 

 

校舎一覧