1. 校舎一覧
  2. 弁天町駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 7月3日
2019/07/03

7月3日

こんにちは。担任助手の田中です。

雨が降ったりじめじめした日が続いて過ごしにくいですね。

こんなときこそ、快適な室内でたくさん勉強しましょう!

 

まずは、今日の弁天町駅前校の様子をご紹介します!

今日も個人面談や古文のグループミーティングなどでみんな活発に活動していました。

イメージ

イメージ

イメージ

さて、弁天町駅前校では生徒の全国統一高校生テストの得点を全教科高得点順に並べて掲示しています。

生徒にとっては自分の得点がみんなに知られるのはつらい部分もありますが、誰かをライバル視したり、他の人の頑張りを見ることでやる気が出て普段以上に頑張れるのではないでしょうか?

また、得点とともに次回のテストでの目標点を書いてもらっています。

目標を意識することで学習予定が立てやすくなったり、着実に点数を伸ばしていくことが出来ると思います。

私も高校生のとき、模試での目標得点を決めておくと不思議とそれに近い点がとれていました。

 

そして、現在新規のお問い合わせをほぼ毎日いただいております。

この夏、東進で頑張ろうと考えて下さる方が多くてとてもうれしいです。

弁天町駅前校では映像授業を受けるだけではなく、学力別のグループで他の生徒と一緒に学習できるグループミーティングをしたり、英単語学習会や計算演習マラソンなどのイベントがあるので、孤独感じずに長く勉強を続けられます。

 

「私は家で頑張ろう!」と思っている方、それはとても難しいです。

家だと結局ダラダラしてしまいますよね。

一方、弁天町駅前校では高1、2生を含め多くの生徒が毎日登校し、勉強しています。

気づいたら驚くほどの差が付けられている、なんてことになるかもしれません!!

現在、夏期特別招待講習の申込を受け付けておりますので、気になったらお気軽にご連絡ください!

イメージ

イメージ

イメージ

校舎一覧