1. 校舎一覧
  2. 弁天町駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 6月28日
2019/06/28

6月28日

イメージ

こんばんは。担任助手の田中恵理佳です。

今日はG20のため多くの学校が休校になったこともあり、たくさんの生徒が早くから登校してくれました。

私の大学も休講だったので、朝から大学の課題をしたり、高校化学の復習をしたり、有意義な時間を過ごせました。

 

それでは今日の校舎の様子をご紹介します!

下の写真は私が数学の数列の質問対応をしている場面です。

生徒が自分で解くときに解き方をメモしていてわかりやすくてとてもいいなと思いました!

しっかり理解してくれたようでよかったです。

どの教科でもどんな問題でもわからないと思ったらぜひ聞きに来てください。

一緒に考えていきましょう!待っています!

イメージ

次の写真は平田智哉先生と生徒が現代文のグループミーティングをしている様子です。

生徒が発言している声などたくさん聞こえてきてとても盛り上がっているなと感じました。

一人だと大変だと感じる勉強もみんなですると楽しいですね!

イメージ

イメージ

最後に弁天町駅前校のこれからのイベントについて紹介します。

一つ目は計算演習マラソンです!

7月4日、10日、12日の18:30~21:30に1時間の演習と10分間の休憩を3回繰り返し、計算演習の量を競います!ライバルがいると、やる気もアップするでしょう!

 

二つ目は英単語学習会です!

7月13日の15:30~22:00と7月14日の13:00~19:00の2日間で英単語を1800個覚えます!ぜひこの機会に単語をたくさん覚えましょう!

 

そして、現在夏期特別招待講習の申し込みを受け付けています。

この夏に東進で受講をして、ライバルとの差をつけましょう!

イメージ

イメージ

イメージ

校舎一覧