1. 校舎一覧
  2. 弁天町駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 卒業生による手作り合格報告会をしました
2021/03/14

卒業生による手作り合格報告会をしました

本日、3月14日(日)、当校舎の卒業生で、大学受験に合格し今春から大学生になる3名の生徒に、後輩へ向けて「合格報告会」をしてもらいました。

開会式の様子です。

イメージ

市岡高校から武庫川女子大学に進学する生徒から、後輩へ向けての報告会の様子です。

レジュメなども自分で作成してもらい、思いのこもった説明会を実施してくれました。

イメージ

同じく、市岡高校から同志社女子大学へ進学する生徒は、あきらめない心が大切ということを熱心に語ってくれました。

なぜ勉強しているのかを常に意識することが、モチベーション維持に役立ったというお話は感銘を受けました。

イメージ

さらに、市岡高校から関西学院大学へ進学する生徒からは、体調管理の大切さや、共通テスト本番での時間割など、試験会場での経験を踏まえて、事前の下見なども重要であるということを話してくれました。

諦めないことが大切ということも話してくれました。

イメージ

質疑応答のフリー時間の様子です。

イメージ

イメージ

イメージ

今後も以下の通り、入試に合格した生徒による合格報告会を開きます。

3月20日(土) 16:30から 約1時間程度

話者)

市岡卒 同志社女子大学 食物栄養学科の合格者

市岡卒 武庫川女子大学 文学部の合格者

 

 

3月21日(日) 18:00から 約1時間程度

話者)

市岡卒 関西学院大学 社会学部の合格者

大手前卒 大阪市立大学 生活科学部の合格者

 

3月27日

話者)

市岡卒 大阪大学 工学部の合格者

 

東進生以外も参加可能なので、ぜひお越しください。

体験受講も受付中です。ぜひ受験勉強のきっかけとしてご活用ください。お問合せお待ちしています。

http://toshin-oe.com/contact/

校舎一覧